新選組!第12話放送

第12話『西へ!』


前回の第11話は見れませんでした。
良い話だったそうで残念ですが、あらすじをみれば大体話は分かるので困る事はないです。
清河君の真意程度は一応分かってるからね。
暇な時に誰かビデオ録画した人を探すだけです。*1


それで1話空けてみたというのに、未だ江戸を発ってないとは。
砂の器は最終回を迎えたというのに随分ゆっくりだなぁ。
次回も中山道の話だというし、いったい新選組誕生は何時になる事か。


って訳でまだまだ近藤勇もまだまだ無名の一浪士。
12話ではストーリーも近藤勇は軸の外にいる感じがしました。
物語の中心は清河八郎佐々木只三郎、粕谷新五郎等の人物。
個人的にはこういう展開って好きなんです。今まで一番良い話だったかもしれないw


面白かったのは、土方のせいで先番宿割をはずされた人と、
源さんは一人だけ所属している隊が違う所でした。
源さんだけ違うってのは知ってるけど、なんで違ったんでしょう?

*1:我が家はビデオが2台あるのに、録画機能が壊れている