維持できない

花博、よさこい祭り、韓日MUSIC FESTIVAL…
などなどソニンの情報が続々入ってくるにも関わらず、
何の反応も示さない自分がいます。


3ヶ月前までの自分なら良かれ悪かれ反応してた気がします。
花博は6月に遠足で行ったから残念だー、だとか
韓国なんて行くヲタさんいんのかなー、だとか。


自分のソニン熱が冷めてるのかなとも思いますけど、
マシュー見逃したり東京湾景見逃したりで悔しがる程度の熱は保っています。


考えてみればこのページが開設されたのは1月のボトムラインコンがきっかけで、
ボトムラインコンの抑えきれない興奮をレポートとしてアップしたのが開設の理由でした。
日常生活だけでは抑えきれなくなったので、ホームページをはけ口とした訳です。*1


そこから導かれる事実は一つ。
今の自分のソニン熱ってのは、日常生活で抑えきれる程度だって事です。


確かにリアルでソニンヲタ仲間はいませんけど、一方的に語れる友人はいます。
酒が入って調子が良くなって、2時間ぐらいずっと一方的に愛を語り続けたこともありますよw


賛否両論ある和田社長ですけど、やっぱりプロモーション下手だと思い始めて来ました。
時期が集中しすぎるんですよね、メディアの売り込みが。
CDが発売される時だけ、売り上げ確保のためだけにやってるというか…。


アーティストを売る姿勢としてはそれが普通なのかもしれません。
最近はCD発売の周期が半年に1度になっちゃってますからねぇ。
3〜4ヶ月ならともかく、半年も待てませんよ。


インディーズという状況がそうさせてるのかもしれませんけど、
やっぱりそこをどうにかして売り込むのが事務所の役目でしょう。


ジグゾーパズル発売は9月。
長い……長すぎるよ……

*1:言い方悪いな、おい