ウォーターボーイズ2

水泳ヲタなので一応初回から見てるのですが。
結構楽しみに見ています。
前クールのワンダフルライフ*1に引き続き、良い意味での王道ドラマと言った感じで。
いきなり叫んだり走ったりとかのシーンも、
『こういうドラマだもんな。』って感じで許せてくるんですよ。



後は思ったことを箇条書きで。


・主人公の市原隼人は普通に格好良い。
石原さとみはチアーズの時より可愛くなってる。ソニンと比較してないから?
石原さとみの友達役の北川梢(鈴木えみ)はちょっと可愛いなぁ、と思ったら
 ホームページの人物紹介に「魔性の女」って書いてあった笑った。
・水着で校内を歩くのは平気なのに、Tシャツは恥ずかしいのか?
・泳げない人がシンクロなんてできません。


ドラマの演出上仕方ないとはいえ、
自分の体勢を維持することすら出来なかった『青葉の亀』永吉君が
3話の最後では手のかきだけで体を維持*2出来てたのは違和感。
仮にも昨年愛知県の大会に進出した自分ですけど、あんな上手には出来ません。
人並み以上に水泳が出来て、初めてシンクロに手が出せるんだよー。


水泳のことになると熱くなってしまいます。

*1:今更だって事は百も承知ですが、このドラマの脚本家は長谷川京子に謝った方が良いと思う

*2:スカーリングって言います