たまには役立つね

学校で面談してきました。
たとえ何を言われようが前期名大を変える気はないのですが、
話をしているうちにまだまだ自分はレベルに達してない事に気付かされました。


一年間名大を目指してきている浪人もうじゃうじゃいるし、
法学部から流れてきた得点上位層も多いのです。*1
また二次の配点比率はセンターに比べて低いものの、
それでも合否を決めるのは二次次第だそうで、
センターで稼いだとはいえほとんどアドバンテージにはならないそうです。


そりゃまぁ、数学は大問一つにつき100点もあるんだもんなぁ。
センターの時みたいに「複素数分からん」で終わらせるわけにはいかんよ。
それだけで落ちたようなもんさー。


全志願者の一割に入って気をよくしていた自分ですが、
正直目が覚めた感じです。
自分二次力全然ないからね。
まだまだ気を緩めるのははやい。早すぎる。


学校もたまには役に立つものです。
後一ヶ月、気を抜かずにがんばるさー。

*1:愛知県は法学部が名大しかないため、経済にさげるのが一番無難なのです。