ガックシ。

先ほど担任から電話がありました。
居留守を使いましたが、留守電を聞くと『学校に来い』との事。


…この期に及んで学校かよ。
国公立入っただけで凄い奴扱いされる学校に行けと。
アホらしい。


文集?最後の思い出作り?
最後の最後まで国公立で勝負しようとしてる奴にはそんな暇ねぇんだよ。
負け犬の友情ごっことかウンザリ。
学校はモチベーションを下げることはあっても、上げることは滅多にない。


この時期に学校を休んで、遊びほうけてるはずがないじゃないか。
その事は担任だって分かってるはず。
確かに無断欠席は良くない。それを注意するのは当然。
でもそれは普段の話。
この時期に、それを見逃す度量さえないとは…。


クソな高校のわりにはマシな担任だったと思ってたんだけどな。
ガックシ。所詮その程度か。*1
明日学校行って思い切り言いたいこと言ってこよう。


最後の最後まで、学校ってヤツは。

*1:文系で名大合格者はここ3年いないのです。いわば学校においてエースと言える自分を少しくらい特別扱いしてもバチはあたらんだろって話です