ところで

モーニング娘。ジャンヌダルクに負けるような時代になり、
あややもCDが売れなくなって久しいです。
とはいえティセラタイアップを中心としたアップテンポナンバーは
それなりに一般層へ訴える力はあると思います。


ピーチ、ホリディ、ね〜え、ダンス。*1あたりを中心にベストアルバムを発売すれば、
その当時「あややみたいになりたい!」なんて思っていた
あややとはほど遠い女の子とかも買ったりするんじゃないかなぁ。
もしかすると念願の1位を取ることができるかもしれません。
それこそハロプロ最後の輝きを見せてくれそうな感じがします。



でもねぇ、ヲタがわざわざピーチとか選ぶとは思えないわけよ。


Tomorrow never knowsが一番好きだなんてミスチルヲタはいないし、
SAY YESが一番好きなチャゲアスヲタもいないのです。
卑しくもヲタであるなら、世間的に売れた歌なんて選ばないでしょ。


あややの非シングル曲で何が人気かは良く知らないのですが、
ソニンでいう所の「HEY!Mr.Sunshine」やら「平均的女子な条件」やらが選ばれるのでないでしょうか。*2



ベストアルバムなのにも関わらず、

  1. オシャレ!
  2. デート日和
  3. 私と私と私
  4. ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
  5. 宇宙でLa Ta Ta(松浦亜弥with稲葉貴子)
  6. 遠距離の恋愛
  7. S君
  8. From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
  9. LOVE TRAIN
  10. DO YOU LOVE ME?
  11. GOOD BYE 夏男←申し訳程度にシングル曲
  12. ○○-女子校生の主張-
  13. SHINE MORE

とかだったらナイスって感じですがw


まぁもちろん上手に調整するだろうけどねぇ。
上位はティセラで固めてくるだろうよ。そうしないとむしろUFAおかしいよねw

*1:ピーチ以外略し方が分からん

*2:ソニンヲタって「これ!」っていうイメージがないから、どれが人気とかよくわからないんだよなぁ。