泣きそう

東京−盛岡間のバスをネット予約して、今日は発券してもらいに行きました。


JR東海バスに行くと、
「当駅発着の分しか取り扱いしていませんので。」
JR関東バスだから仕方ないか。
JR東海ツアーズでは発券できると書いてあったので、そちらへ行く。


JR東海ツアーズの窓口は2種類。片方に並んでみる。
「あちらの窓口でお願いします」
あちらの窓口に行くと、
みどりの窓口で発券できますので、そちらでお願いします」


なんでJR東海ツアーズからJRの管轄であるみどりの窓口へ?と思うが行ってみる。
「ウチではバスの発券は一切していませんので。*1
別のみどりの窓口へ。
JR東日本の窓口なら発券できるんですが…」


おいおいJR東海ツアーズのねえちゃんなめんじゃないよ、
みどりの窓口なら出来るって言ったじゃねーか。
こんだけたらいまわしにされたらさすがにムカついてくる。


とりあえずそのねえちゃんに文句いいにツアーズ2回目の窓口へ。
『すいません、○○さんお見えになられますか?』
チラッとみた名札を頼りにいってみるが、どうも名前が違っていたもよう。
「○○という者はこちらにはいませんが。どういったご用件ですか?」


結局ツアーズの方で発券できるそうなので、そのまま発券してもらう事に。


んでこの時対応してくれたねえちゃんは小太りだったけど凄い可愛かったんですよ。
なんつーかね、それまでの係員の対応はガキ相手だからか凄い適当な感じだったのに、
このねぇちゃんは凄い真摯で熱心にやってくれてすげー嬉しかった。


たらいまわしにされた怒りから凄い形相だった僕ですが、
そのおねえちゃんの対応にとても癒されました。
それ以上に無性に泣きたくなるくらいだった。
今度一緒にご飯食べにいきましょうって誘いたくなるくらいだった。



40分くらい無駄な時間を過ごしたけど、ちょっとハッピーな僕でした。

*1:実際そこは在来線新幹線専用でした。でもそこで良いって言ったのに…