高校時代

こんな感じで、優越感に浸るつもりが
何故か自分がダメ人間と再確認するにいたりながら合格体験記をよんでいました。
そうしたら高校時代の事を思い出してきた。


高校時代はね、自分の高校の人間が嫌いだったしバカにしてた。
前期の発表前なのに卒業式の歌の練習とかやって、
「マジメにやってよ!私たち皆で何かをするのこれで最後なんだよ!」とかのたまう女、
マジで失せろとか思ってたよ。


センターで6割もとれない奴が多くってね。
そりゃ役にたたない補習、役にたたない学校指定の問題集を後生大事に使ってりゃそうなるよ。
バカばっか。良い気味だと思ったね。


受験というレースにおいては、俺は確実に上にいたんだ。
そうやって見下してきました。