オレンジデイズ 第2話

オレンジレンジと間違えそうでちょっと困ったタイトルです(笑)
そしてオレンジデイズと見るたびに『Go Way!』と言ってしまう自分。
まぁんなこたぁどうでもいい事ですが。


柴咲コウが大切なバイオリンを売ってしまって、
おせっかい妻夫木がそれを取り戻すために奮闘するというお話。
しかし民放ドラマの有名俳優って役名覚える気にならないなぁ。
もう妻夫木とか成宮とか芸名のままでいいじゃん、って思う。


気になる存在なのは妻夫木の彼女、真帆(小西真奈美*1
自分が見た限りEDには出て無かったのでメインキャラでは無さそう…。
このまま5話辺りで消えてしまう存在なのか。
それとも最終話まで散々大騒動を醸しながらも結局
『本当に好きな人の所に行きなさいよ!!』
とかいってスッキリ妻夫木を諦める役どころになるのか。


なんにしろ一番可愛いと思ったので要チェックです。
ってか大塚愛(甘えんぼのPV辺り)に似てると思ったのは自分だけ?


そういえばバイオリンの話、シバ*2が売った人の名前を忘れたという話を聞いた時に


『お前は古賀サンか!』


と思った自分はやっぱり古賀サンが大好きなんだな。

*1:初めて聞く名前だけど、有名な人なのか?

*2:昔ゲーセンにシバサキ少尉っていうネームの人がいて、その人の事をこう呼んでた