Girl's BOX Lover's Winter@東京ジョイポリス(2005/12/24)

イブには川嶋コンで東京へいく。せっかくなんでほかにイベントないかな。


夜はせきねさんのお誘いでキッズヲタの方々と忘年会。
やばいぞ俺ベリ工ちょっと知ってるくらいだし。


→→→SweetSのイベントやってるじゃん。
もともと結構好きだし、同じロリ系ユニットだしちょっとは強みになる。
そんな感じで参戦でした。無料イベだしね。*1

1. Never ending story
2. Earthship〜宇宙船地球号
3. Love like candy floss
4. Grow into shinin' star
5. ミエナイツバサ

En
6. resistance〜マケナイキモチ〜
7. 希望の歌

無料イベだしそんなに期待はしてなかったんですが、
1曲目のNever ending dtoryから盛り上がる盛り上がる。


2曲目Earthshipの前奏で、ヲタが何やら叫んでいる。
タイガー……?ファイヤー……?
うおっ!あ、あれだ!生mixだ!!


んで3曲目の綿菓子。4曲目シャイニンスター。
このどっちかだけでも聞けたら満足って感じだったのに両方とも聞けるとは。
しかも綿菓子のほうは久しぶりにやったとか。(3人になってからはじめて)
めっさ運が良いです。


7曲目の希望の歌意外はアップテンポな曲だったためか、
知らない局でも普通に盛り上がって楽しかったです。
さすがBOUNCEBACKやats-が手がけているだけあって
希望の歌もクリスマスイブという事を考えると非常にGoodでした。


僕は初参戦ということで静かに見ていたんですが、
やっぱりヲタの方々のノリがよいと、こちらも楽しいですね。
いつかもっと勉強してステップアップしたいです。


後何が良かったかといえば、やっぱりSweetSの皆さんが楽しそうにやってた事ですね。
中学生くらいのアイドルグループについていつも思うんですよね、
本当にこの子たちは大の大人たちに笑顔を振りまいて楽しいのかと。
(以前のベリ工イベでは、結局その答えは見つかりませんでした)
でもね、SweetSの3人はすごい楽しそうにやってました。


ヲタは確かにキモイけど、
こうやって大勢の人の前だけで歌えるだけで楽しいんだろうな、とか考えていました。
やっぱりライブってのは生の人間がやるものだから、
そういう感情ってのは伝わってくるし、SweetSが楽しそうにやってるからこそ楽しかったです。




んで終わった後、なんとなく去年のボンブラを思い出した。
俺は見た目はアイドルだけど『歌』を真面目にやっている、というスタンスがすきなのかな。
なんかアーティスト面している奴らって嫌いなんだよな。
彼女達はそれ以上にがんばってる。



夏のSweetSライブに行けたはずなのに行かなかった事が心残りだったんですが、
年内ギリギリで行けてよかったです。
機会があればまた参戦したいです。

*1:ジョイポリスの入場いるけど