そっと あなたに 甘えんぼ

大塚愛、2作連続アルバム首位獲得!

初動での売上は33.5万枚で、昨年11月発売の2ndアルバム『LOVE JAM』の初動22.4万枚を大きく上回る自己最高を記録した。


いくら自分が大塚愛に関心がなくなったからとはいえ、
「もう大塚愛は終わった」なんて勘違いはダメですね。


3rdが出るのは知ってたけど、まさか初動あがるとは思わなかった。
最近のシングルの好調さを考えれば当然の事なんだけど。


以前「僕らの音楽」で「甘えんぼ」の弾き語りにいたく感動したので
一度コンサート参戦したかったんですが、
この人気じゃあ当分無理っぽいですね。
一応、去年も今年もチャンスあったんですけどね。*1


ソロアーティストの定番「売れなくなってから弾き語り」に期待しているんで、
はやく人気おちてくれんかなぁと思っているんですがw
それも当分後の事になりそうですね。


しかしいくらアルバムで初動33万だとしても、
1stの初動18万(&モー娘。の2ndベストに大勝)の衝撃には勝てんなぁ。
甘えんぼが微妙にこけた直後なんでどうなるかと思ったけど。
よくがんばったよ大塚愛は。


ちなみに今週も10位に後藤真希ベストがランクインしてるけど、
売り上げが悲惨すぎて見てられない。
大丈夫じゃない、きっと大丈夫じゃない。

*1:去年:ハコが小さすぎてチケットとれず 今年:お誘いを受けるもバイトで無理