新選組!第21話

第21話『どっこい事件』


浪士組と力士が喧嘩した、っていうお話。
浪士組強いなぁ…。誰一人として怪我を負ってる様子がない!
この時の浪士組のメンバーって微妙に面白い気がします。
沖田総司芹沢鴨のお気に入りだし、
「眼帯」平山と「勘定」野口は結構近藤派とも仲がよさそう。
土方歳三新見錦がいなければ新選組は仲良くやってけるんじゃないの?


旗の字は『誠』。
土方なりに『誠忠浪士組』をたてたんじゃないかなぁ…
なんて思ったんですけど違うみたいですねw
個人的意見になりますが、壬生浪士組より誠忠浪士組の方が格好良い気がします。


最後の芹沢鴨の怒り方が印象的でした。
アレです、近藤が消えてからちゃぶ代返し(ちゃぶだいじゃないですけどw)です。
そりゃ後からしゃしゃりでてきた近藤勇があんな風に解決していったら、
誰だって腹が立つんじゃないかと。
近藤は嫌われないけど恨まれるタイプじゃないかと思いました。