オレンジデイズ 第8話

なんだか寒くなってきました。このドラマ。
いや、途中までの運びはそんなに悪くないと思うんですよ。
柴咲コウは「自ら破滅に進んで行く」=「愛されるのになれてない」人間なのですよ。*1


妻夫木君は怒って手話を使わなかったり、
わざわざ『君には失望した』なんて言ってみたり、
シバははめられた事に対して怒って帰ろうとまでしてたのに。
結局は海辺で告白なんていう20年前の手法だもんな。
『なんで?』と問えばおそらく製作者はいうんでしょうね。
『それが、愛というモノです。』


んで最後はベッドシーンに移行しましたね。
俺が今まで見てきたドラマはベッドシーンに関してはひた隠しにされているのが多かったので、
こうまで大っぴらのドラマははじめてです。
成宮君は違和感ないににしても白石美帆*2も必要以上に寝るとか寝ないとか口にしている気がします。
制作サイドとしては大人向けのドラマだよ〜、とか言いたいのかもしれませんけど
そんなのわざわざ喜ぶのは中学生までだよ。


そういえば瑛太は名古屋土産に赤福なんて買ってきましたけど。
赤福三重県の伊勢の名産品です!
少なくとも元々名古屋に住んでる人間なら絶対そんなマネはしねぇ。
(東京在住の妻夫木達が『赤福買ってきて』等と言う可能性も考えられますけど、
 父親の病状悪化で帰省してる瑛太にお土産をかうとは考えにくい。)
テキトーですね。
おしるこの食べ方1つにまでこだわる新選組!とは大きな違いです。


俳優さんの名前出して批判してるとその俳優さん批判してるみたいですけど、
俳優さん自体は演技も上手だし素晴らしいと思いますよ。
本当は役名で言うべきでしょうけど覚えられないからなぁ。

*1:東京ラブストーリーからの引用ですけど

*2:一応役的には清純系ですよね?