デビュー五年目

仕事場まで車通勤という重役出勤してる母親から、*1
定期的に「車で聞くテープ」の作成を頼まれます。
パソコン内に入っているMP3ファイルをCDに焼いて、それからテープに録音。まぁこんな寸法です。
もちろんアルバムをそのまま焼くなんて芸のないマネはしたくないので、
テーマを決めてオムニバスCDを作ったりしているのです。


それで今日も新たに作るCDのテーマを考えていたんです。
丁度、浜崎あゆみつんく「LOVE〜since 1999〜」を聞いていたので、
1999年発売の楽曲を集めてCDを作る事にしたのです。


ですが圧倒的に自分の所持している楽曲は2001年以降が多いため、
1999年に合わせて2000年発売の楽曲も合わせて作るように変更したんです。
whitebery「夏祭り」、ポルノグラフィティサウダージ」「サボテン」等、
2000年に発売してそれなりの売れた楽曲を探しているうちにある事に気がつきました。


EE JUMPのデビューって2000年じゃん』


もちろんラブエナもCDに入れる楽曲の1つに入りました。
そうかぁ…ソニン芸能界に入ってもう5年目なんですね。
考えて見ればシングル11枚も出してるんですから、それぐらいにもなりますよね。
アルバムはまだ1枚ですけど。ユウキのせいだなんて思っても声には出しませんが(笑)
女優や舞台もいいんじゃないですか。芸能界に慣れたって事で。


ちなみに島谷ひとみも「ポップスデビュー」は2000年で、結構驚きました。

*1:田舎とはいえ名古屋ですから…