ハロプロ楽曲大賞2004

自分のヲタ遍歴を見返すのが好きなんです。


というわけでもし2004年時点で投票してたらどうなってたか!
当時の気持ちになって投票します!
ちなみに当時も投票しようとは一応思っていたんですよ確か。


☆楽曲部門
・1位 ほんとはね。/ソニン 7.0pt
僕にとっては全てのはじまりはこの曲だったなーっていまさらながら思う。
この頃は純粋な意味で楽しかったなーって思う。


・2位 YOUR SONG 〜青春宣誓〜/松浦亜弥 1.0pt
人に優しくなれるんですよ。てかジャケ写が可愛くて好きでした。


・3位 風信子(ヒヤシンス)/松浦亜弥 1.0pt
あややと谷村のコラボには心底驚きました。(当時は同じ事務所とか知らなかったし)
これと「ソニンちゃんインディースデビューおめでとうございます!」で
一気にあやや興味持ちました。
あややヲタになるのはもうちょっとあとの話。


・4位 情熱セツナ/安倍麻美 0.5pt
あさみん面白いもん。


・5位 ここにいるぜぇ!つんく♂ 0.5pt
「一度きりの人生 おなかいっぱい学ぼう」というフレーズが心に響きました。
いやだって娘。の時は聴いてなかったから僕にとってはこちらが先だもん。



☆PV
・1位 情熱セツナ/安倍麻美 4.0pt
爆笑PV!この味はあさみんにしか出せない!


・2位 ほんとはね。/ソニン 1.5pt
ブランコ。
PV自体にはそれほど思い入れはないけどやっぱりほんとはね。だから。


・3位 YOUR SONG 〜青春宣誓〜/松浦亜弥 0.5pt
制服姿のあややがかわいかったから!



☆推しメン
ソニン