2005年、年間ベスト50!

さてさて、やっと世の中が2006年に馴染んできたこの時期に
ようやく2005年の年間ベスト50やります。


30位まではすぐ決まったんですけどね。
なにがなんでも50位まで、と年始に決めたのがまずかった。


とりあえず、31位くらいまでは簡単に。



50.夢のチカラ上戸彩(最高7位 年間123位 85,095)
上戸彩楽曲の中ではあまり好きじゃないけど。
奥義・主演タイアップで良くがんばったで賞。(去年も愛のために。で同じ事言ってる)


49.三日月ラプソディー(RYTHEM(最高67位 年間1094位 3,868)
これね、良い歌なんだけどね。いかんせんRYTHEM熱が冷めてる。
ハルモニア、万華鏡キラキラで2回それなりにヒットしてるのに生かしきれてない。事務所アホちゃうか?


48.HEAVEN(浜崎あゆみ(最高1位 年間23位 320,591)
久々の菊池一仁作曲、曲自体はさすがの出来。
いかんせん歌詞が好きじゃない。今の浜崎は好きじゃない。


47.笑顔日和(ZONE)(最高7位 年間210位 47,085)
ZONE。解散して好きになった。
解散ソングが下手なお涙頂戴じゃないところが格好よいじゃないか。


46.HERO(EXILE(最高2位 年間52位 181,997)
久しぶりに良いと思ったけどね、
やっぱりTogether以前と比べちゃうとなぁ…。


45.Night and Day(Sister Q(最高30位 年間637位 11,810)
コンセプト的には好きです。まだまだこれから、がんばってください。


44.三角関係(稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥H.P.オールスターズ『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』最高5位 年間149位 61,440)
結構良いなぁと思ったんですが、
あやや以外に対する興味が全然ない分、マイナスでした。


43.Get Wild玉置成実(最高7位 年間255位 38,214)
ダンスはそれなりに格好よかったんじゃないかなぁ。
曲は変なリミックスさえなければなぁ。何あの間延びしたサビ。


42.Delightful(鈴木亜美(最高3位 年間106位 97,218
trf時代の小室っぽさが良かったです。
彼女自身の歌唱力はあまり変わってないですねw


41.DO THE MOTION(BoA(最高1位 年間58位 169,542)
しっとりとしているこの子曲は、BoAの可能性が広がった曲でした。


40.evergreen(高橋瞳(最高22位 年間315位 29,116)
1stはひどかったですが、この曲で何か見えた感じです。
青空のナミダ相当良いですね。2006年の対象ですけど。


39.光と影の季節(浜田省吾(最高3位 年間132位 78,555)
ハマショー格好よい。いまだにwoh woh〜♪だけど。
こんなおっさんになりたいなぁ。


38.この風にのって(玉木宏(アルバム『RIPPLE』最高36位 圏外)
名鉄空港特急ミュースカイのテーマ曲。
玉木君は結構歌上手いし、歌手活動続けてほしいんだけど。


37.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房(最高7位 年間369位 24,449)
ベリってするめだよな。
最初はあまりの酷さにうわっって思うのに、
聞き込んでいくとその良さに気づいて、いつしか虜になっている。


36.ほうき星(ユンナ(最高15位 年間216位 45,949)
ユンナちゃんは期待大です。
もっとはやくから聞き込んでいれば上だったんでしょうけど。
12月25日からだもんな。


35.冬の花火上戸彩(アルバム『Re.』最高19位 圏外)
上戸彩の3rdアルバムはコンセプトが「冬」としっかりしていて、
個々の楽曲自体はそれなりなんですが、全体的に見るととても良いです。


34.21時までのシンデレラBerryz工房(最高13位 年間420位 20,464)
愛して×3にやられた僕はみーやが大好きです。


33.気がつけば あなた松浦亜弥(最高6位 年間178位 56,356)
サビ以外が弱すぎ!良い歌なのに。
個人的にサビ前の盛り上がりが最強の奇跡とあわせたら最高なんですがw


32.realize(melody.)(最高6位 年間78位 126,338)
ドラゴン桜主題歌。まさかここまで売れるとは。
2004年にアルバム最高3位たたき出しているのは意外と知られてない話。
こっから 次 に つ な げ ろ っ て の!


31.Everlasting(玉置成実(『Fortune』最高6位 年間152位 64,973)
こーいうミディアムテンポの曲も結構いけるのよー。



続きは明日以降に!