2005年参戦履歴

まだまだ気持ちは2005年。



3月19日 川嶋あい路上ライブ@栄バスターミナル周辺
4月9日 Berryz工房新曲発売記念イベント@名古屋港ガーデン埠頭 
4月17日 川嶋あいツアー2005『12個の歌(メッセージ)』@Electric Lady Land
6月15日 小田和正ツアー2005『大好きな君に』@レインボーホール
7月8日 玉置成実ツアー2005『Make Progress〜road to〜』@Zepp Nagoya
8月7日 ソニン LIVE2005 in summer@Shibuya O-West
10月23日 玉置成実『学園祭TOUR Vol.2』@大阪学院大学
12月24日 SweetS『Girl's BOX Lover's Winter』@東京ジョイポリス
12月24日 川嶋あい X'mas コンサートツアー2005『long and deep X'mas』@三鷹市公会堂



2004年は8回、2005年は9回。
名古屋が5回、遠征が4回。(大阪1回に東京が3回)


イブのSweetS川嶋あいはかぶっているので、実質遠征回数は3回。
遠征率は4割弱。そう考えると結構多いかな?


東京と大阪にも少し慣れてきました。
渋谷と難波が好きです。


慣れてきたからか、紺以外では結構無計画になったりもしがちでした。
目的意識がある時はメイド喫茶いったりお台場いったりと楽しんでこれるんですが、
なぁなぁでいいやと思うとゲーセン行ったりしてしまうので、
計画はしっかりたてないと勿体ないなぁと思いました。


せっかく高い金はらって見に行くんだから、
ドキドキ感とかは大事にしたいですね。
今年も1ヶ月に1回くらいのペースで参戦していきたいと思っています。


それでは一つずつ振り返ってみる。


・3月19日 川嶋あい路上ライブ@栄バスターミナル周辺
川嶋あいちゃんの994回目くらいの路上ライブ。
路上だから時間短いし音響悪いわだけど、無料だからしゃあない。
路上ライブに行くこと自体に意義があるのであって、まぁいけて良かった。



・4月9日 Berryz工房新曲発売記念イベント@名古屋港ガーデン埠頭
せきねさんがベリのため名古屋来るっていうから、ついつい行っちゃったんだよなぁ。
良く考えてみればこれが全てのはじまりだったんだな。



・4月17日 川嶋あいツアー2005『12個の歌(メッセージ)』@Electric Lady Land
川嶋あいちゃんがキャラにあわないことやってがんばってたのが楽しかった。
ただスタンディングはやっぱり合わない。



・6月15日 小田和正ツアー2005『大好きな君に』@レインボーホール
キャパ1万超えの会場なんてはじめてでした。
やっぱり大物のコンサートはレベルが違うなぁと実感。
楽しいとか感動とかいうよりは、関心するんですよね。
1年に1回は行きたい。



・7月8日 玉置成実ツアー2005『Make Progress〜road to〜』@Zepp Nagoya
隣にポケパークがあった頃のZepp Nagoyaでのライブ。
ムッチムチの太ももに大興奮。
一時期マジで太もも太もも言ってた。
シングルメドレーとかいうあり得ない事やっちゃうからこの層は怖い。



・8月7日 ソニン LIVE2005 in summer@Shibuya O-West
去年4回やった東京のワンマンのうち、奇蹟的に日程があったのがこの日。
3回のワンマンを隔てて、8ヶ月ぶりのソニンでした。
ソニンたん成長したなぁと思いつつも、
その成長に立ち会えなかった事が悔しかったり。


今年唯一のソニンでその意義は大きかったはずだけど、
6泊7日の長旅のほんの一部であったため、霞んじゃったんだよなぁ。



・10月23日 玉置成実『学園祭TOUR Vol.2』@大阪学院大学
High School Queenが良かった。
ぶっちゃけそれだけ。
もう学園祭ライブには行かない。



・12月24日 SweetS『Girl's BOX Lover's Winter』@東京ジョイポリス
8月のツアーに行けたのに行かなかった事が本当に心残りで、
それが解消できてよかった。
そして余りのよさに、8月行かなかった事を後悔しました。



・12月24日 川嶋あい X'mas コンサートツアー2005『long and deep X'mas』@三鷹市公会堂
去年のクリコンが満点の出来だったため、
クリスマスは川嶋!と決めていたため遠征してしまった。
東京のチケ発売後、名古屋での公演発表。そりゃひどいよ。
でもやっぱり東京公演は良いなぁと思います。好きです。


結局、川嶋ではじまり川嶋で終えた1年だった訳か。



今年いきたかったのは。


ソニン握手会
あすなろ銀河の時の。
センター試験1日目にブッキング。さすがに行けなかったw
これが名古屋での最後のイベント(今のところ)だったんだけどな。


・I WiSHラスト@渋谷公会堂
前期受験6日前だったはず。これはさすがに行けない。


上戸彩2ndツアー
これ日程的には完全いけたんだけどね。
上戸彩の生歌聴いても…という気持ちが頭に浮かんで。
でもとりあえず行っとけば良かったなぁ。もうやらないかもしれんしw


ちなみに、行程的に上手くいけば仙台で見れるところでした。
仙台で上戸彩とかマジでおいしい、本当にやっときゃ良かった。