紅白

・1年に1回演歌が聴ける日。
 むしろ演歌が楽しみでみています。この日以外には見たいとは思わんが…。*1


・WaTにトラブル!これだから生放送はたまらない。
 歌自体には全然興味ないけど、こいつら大好きです。めっちゃ好印象。
・近藤局長!もっとサービスしてよね。
大塚愛ちん、『花』のとき明らかにつまらなさそうな顔を…。


倖田來未の代表曲って未だにキューティーハニーなのか。
 確か3年くらい前はなっちかミキティが歌ってたはず。
倖田來未のときに来ていた堀内孝雄に爆笑。
 あの人あんなキャラじゃないだろ。サンキュー!


・良くも悪くも注目度が高かったのはやはりハロプロ
あややはさすがに肝っ玉大きい。全然緊張してねぇ。
・ベリと℃に興奮しつつ、一緒に出てくるモリコロにも興奮。
・必死でみーやを探す自分の姿に気づく。
あややもキッズも帰った後はどうでも良い。
 あ、やぐっちゃん歌ってるー。くらい。



・んで、スキウタは結局どうだったんだろうな。
 ちょっと振り返ってみる。


・とばっちりをくらったと思われる歌手
高橋瞳、ハイカラ(2003年の玉置も出てないからしゃあないか)
モーニング娘。現メンバー(扱い軽すぎ)
あやや(途中でいなくなるし)


・恩恵を受けたと思われる歌手
モーニング娘。卒業メンバー(扱い良すぎ)
夏川りみ(通常ならさすがに4年連続は辛い)
島谷ひとみ(今年ヒット曲ありません)
渡辺美里(これなければ絶対出ることなかっただろうし。見れて良かった。」)


・個人的に気に食わない
夏川りみ谷村新司とのココロツタエのデュエット聞きたかった)
あやや(ソロにしてほしい)
中島美嘉NANA純情きらり関連でのあおいちゃん期待してたのに…)


・まぁ良い面悪い面両方あったと思います。そりゃ当然か。
 ただ、それによって高山哲也が妙にはりきってたのが個人的には面白いですがw

*1:1年に1回だから良いのであって