ハルとナツ

結構忙しくてビデオ見る時間なかったけど、やっと見れました。*1


うん、凄く良く作られているドラマだった。
安易なお涙頂戴とはいえ、しっかり作られていれば本当に泣けるんだよ。
橋田壽賀子さんって凄いんだな。


勝ち組のおとっちゃんが良かったね。
日本は勝ったと思いたくなる気持ちも分かるもん。
そうでなければやっていけないわな、そりゃ。
ああいう不器用な生き方って共感覚えちゃいます。誰でもそうじゃないかな。


はてなでキーワードめぐっていくと、
やたら子役の子を絶賛していたのは笑えました。
皆子役好きなんだなぁw
でも僕も斉藤奈々ちゃん、志田未来ちゃんは好感がもてました。
どうしても子役の演技ってワザとらしくなるし、それは仕方ないけど、
このドラマではよくみかける嫌らしさ(いかにも狙った感というかなんというか)がなくてとてもよかったです。


先週はただでさえ授業がスタートして忙しい1週間だったのに、
毎日75分のドラマを見るととあって相当辛い週でした。*2
もっともっと時間をかけて放送してほしかったと思う反面、
正直10夜連続とかやられたらマジで死んでたと思うw


いやぁ、良いドラマだった。

*1:1ヶ月くらい前にやっとビデオ買ったんですよ!ビデオというかHDDだけど

*2:平均睡眠時間が9時間くらいから5時間くらいにまで減少しました