売れてんだな。

新選組!、二回目の感想は明日にでも。


先週のウィークリー見てみると、
オレンジレンジのアルバムが初動87万もあるんですよね。
同じく今年ブレイク組の大塚愛ちんでさえ20万程度だってのに。


なんつーか世の中も変わったなぁって思いましたよ。
レンジみたいなのが売れる世の中なんですね。


良くも悪くもレンジって頭悪そうじゃないですか。
ロコローションとか、そういうのもアリだとは思いますよ。
一部の人間には大ウケ、だけど一般人ウケはしないっていうパターンだと思うんですよね。
大ヒットとかそういうのはやっぱり理解できない。


自分は決してレンジを否定はしないのですが、*1
レンジが好きだって言う人に対して頭悪いなぁって思いますね。
あ、マジヲタになっちゃった人とかは別ですよ。


まぁ3,4年前にはモーニング娘。が大ヒットしてた訳だし、
レンジも後3年も経てば『まだレンジとか言ってんの?』とか言われる事でしょう。
モームス50万とか本当に今から思うと信じられないね。
曲じゃなくてアーティストの名前だけでCD買う人って沢山いるから、
本当そういう人たちって怖いですね。


気が大きくなっているからヤケに偉そうな事を言ってしまいました。*2
モーニング娘。の時でも『なんでこんなんが売れるんだ』と思ったもんですから、
結局流行にのれない者の僻みなんでしょうな。
流行にのれればどれだけ楽なことやら。

*1:大ヒットするのが分からないだけ。

*2:新選組!最終回の寂しさの気を紛らわすため、久しぶりに本格的に酒を飲みました。