もはや仙人

そんな訳で世界史以外に高校に価値が見出せません。
そういう人もたくさんいるみたいで、
大学受験を邪魔する壁・・・学校・・・
というスレを良くみています。


んで最近気付いて驚いたのが、
結構皆クラスメイトの成績とかを知ってるって事。
定期テスト1位の奴が模試で50代』とかいう話が飛び交っている。


自分は学校は必要ないと思いはじめた頃から、
極一部の友人を除いては、クラスで誰が頭いいとか興味なくなったんですよ。
学校嫌いな人間ってそういう人ばっかりだと思ってたのに。


なんといっても、
隣のクラスの友人から「京大志望の人がいる」*1と聞いて、
誰かなと思ったら出席番号自分の前の人だったと知るような状況。


定期テストなんて、赤点でなければ30点でも100点でも関係ない」
というのが信条の自分。
でも確かに、2年生の中盤までは誰が頭いいとかチェックしてたなぁ。
他人のテストの点数を色々な経路で聞いたりして。


今では8点の化学とか4点の物理とかのテストを後輩に見せて自慢したりはしてますが、
クラスで誰が頭いいとか全然知らないですね。
若かりし頃が懐かしいw


なんかもう仙人みたいになってる気がする。

*1:めっちゃ希少ですよ。国公立進学率が学年2割程度ですからね。自称進学校なのに