不満たまりがち

最近よく2chの大学受験板を見ています。
基本的に2chは好きじゃないんですけど、*1
一部の頭良い人が残していった情報とかはすごい役立っています。


参考書系のスレを見ていると必ずテンプレに載っているのは、
『最高の参考書なんてない。個人差がある』って事。
相性もあるし、レベル差もあるし、そんなの当然じゃん。


なんで学校は全員同じ問題集を使わせてるんだっての。
教科書ならともかく。
途中経過が全然書いてない数学の問題集を使わせるなっての。
テストに出したりしてね。アホらし。*2
仮にも受検のプロ名乗ってる連中が2ch以下と思うと…。

*1:匿名だからって勘違いして粋がってる奴多すぎです。特に大学受験なんて高校生ばっかりだから、レベルの低い煽りが多いのなんの

*2:英語のテストなんて、答え丸暗記でとける問題ばっかり。単語とか用語とか暗記じゃなくて答え暗記するのって凄い無駄な時間使ってる。もうヤメてほしい