ソニンツアー2004『うた』@名古屋ボトムライン(2004/6/27) その1


前回みたいに二日に分けます。後編はコチラ。
今日は総評とかそんな感じで、明日は1曲1曲事の感想書きます。


ここ最近忙しくて、ソニンコンどころでない状況が続いてました。
そのためソニンへの情熱も以前ほどではなくイマイチ乗り切れず、
前回に比べれば満足度は低かったです。
偉そうで批判的な意見が続くと思うのでそこらへんをご了承を。


<後輩との会話>
後輩との土曜日の時点での会話。
「先輩、明日ソニン行くんですか?」
『いくよ』
「ここ(レインボーホール)ですか!?」
『違うよ。今池の方の小さなライブハウスだよ』
「へー。誰か一緒にいかないんですか?」
『いや…俺、友達いないから』


彼女はSPEEDオタなので、おそらく以前SPEEDがレインボーでコンサートを催したのでしょう。
ソニンでレインボーなんて絶対ありえないなー。
SPEEDのコンに観客としていくことはあってもw


<開場まで>
・場所をしっかり確認してこなかったので、道に迷いました。
 丁寧に場所を教えてくれた自転車のオジサンに感謝。
・どこに並べばよいのか分からずチケット持ってボーっとしていたら、
 「○○番ならもっと前ですよ」と教えてくれた方にも感謝。
・15分くらい遅れて入場開始。
 良く見るデブヲタさんの人達とほとんど同じタイミングでした。


<立ち位置、客の入り>
ボトムラインはビッグキャットより横が狭いみたいです。
・最初は4列目中央をキープ。
 しかし1人でいたため上手に場所を確保できず、気付いたときには6列目に下がってちゃいました。
 でもジャンプするスペースは確保されました。
・お客さんは明らかに前回より減ってました。
 前回自分が見てた地点までしか人がいなかったので、せいぜい300人程度でしょうか。
・後ろの方にはグループで遠征してるみたいな方達がいました。
・基本的に左右の人達はノリノリが多くて、真ん中の方の人達は大人しかったです。


<コンサート>
・歌上手になってるなぁと思いました。カバー曲も歌いこなせてましたし。
・笑顔最高でした。反則気味に良い顔してる。
・ダンサーさん大活躍。見てて楽しいステージでした。
・「津軽海峡の女」今回一番良かった。感情が違ったような。
・「愛はもっと〜」の戦闘シーンは格好よかった。
 でもダンスが変わってて残念。以前の方が良かったかな。
・「see you!」復活は普通に嬉しかった。国領の復活はまだかな。
・ナイロンでのPPPHはありかなー、って思いました。
・ハロわた以降の盛り上がりはさすが。
 やっぱりEE JUMPの曲は盛り上がりますわ。抜群に楽しい。


・明らかに太ってました。あの腹筋は何処へ。
 まだ自分の方が腹筋鍛えてあるぐらいです。ショックでした。
・ヤケに演技臭いMCに萎えました。
 下手な演技ではないけど、明らかに演技って分かるのはなぁ…。
 歌手だから仕方ないんだろうけど、さりげなさが足りないんだよな。
・『名古屋の人達はノリが良い』ってソニンが言ってたけど、絶対嘘だと思う。 
・ADABOY……
・I LOVE YOU、winterを削ってまでやる曲か?


・「暗い人コール」最悪でした。
 ソニンらしいと言えばらしいけど(ソニンにしか言えないよね)、こういう事は言ってほしくなかった。
 なんだか媚びてるみたいで。
 これのせいで前半テンションかなり下降しました。
 

・結局あれだけしつこく言ってたのに誰とも会えませんでした。
 名古屋のソニンヲタってPC普及率が低いのでしょうか。
 太股スレやはてなでも全然名古屋コン行ったって話全然聞かないし。
 そんなん関係なくこのページ自体知名度低いんでしょうけど。
 誰か1人でも「男」シャツに気付いていてくれたら嬉しいです(笑)


感想を一言でまとめてみると、
『歌パートは満足。MCは最悪』といった感じですね。
曲ごとの感想はまた明日に。