セットリスト

・MCは覚えてるところしか書いていません。
 ほとんどの曲の間にMCはあったはずです。
・総時間は1時間程度。


1:ジグソーパズル
まぁジグソからスタートってのは妥当な線ですね。
ってか、胸揺らさないとジグソーパズルじゃない!(まだいうか)


2:カレーライスの女
この曲が一番反応が大きかったですね。
さすがに抜群の知名度を誇ってます。
ヲタだけでなく『ソニン特に好きじゃないけど近くに来るなら行ってみようか』
みたいな人も結構いたんでしょう。
そういう人からすれば、やっぱりカレーは盛り上がりますよね。


MC
朝日大学の最初の学部は歯科学、
芸能人は歯が命という宣伝もあったように
私も最近歯には気をかけています……


と、ここまで行った時点で「えー、盛り上がらなかったので話を変えます」となw
ソニンちゃんは本当にMCがヘタですねぇ。
セリフを暗記すると芝居臭くなっちゃうし。


ちなみに「冬ですね」「最近寒いですね」と何度も言っていたので、
次の曲の予想はとても容易でした。


3:WINTER〜寒い季節の物語〜
懐かしい!
1月以来です。
この曲のオープニングは何度聞いても鳥肌がたちます。*1


やっぱりライブではかかせないですよ、この曲は。
この曲聞くためだけでも来た甲斐がありました。


4:MISSING YOU
えっ。


凄い意外。
アルバムやc/w からは「好きな人だから」がくる程度だろうなぁと思ったら、
MISSING YOUとは。
そして実は唯一EE JUMPの曲だったり。


5:ほんとはね。
これは最近イマイチです。
より子。のコーラスがあってこそ映えるソニンの歌声ですよ。
なんでコーラスなくなっちゃったんだろう…。
つい1曲前のMISSING YOUでは聞こえてきたってのにw


6:I LOVE YOU(POSITION)
これあまり好きじゃないんで…。
あ、でもギターの上達は感じられましたね。
今から考えると1月の時って信じられないくらい下手だったんですねぇ。


MC
『もう最後の曲になっちゃいました』「えー!!」
『だから言ったでしょ、1時間は短いって』
『最後の曲なんで、皆さん盛り上がってください!』


盛り上がる曲…なんだろうな。
青SUNってのは無いだろうなぁ。ここに来てナイロンって線もありえる。
やっぱり最後はSEE YOU!で締めか?
でもギターもってるしなぁ…




7:合コン後のファミレスにて
また合コン忘れてたよ…!
6月の時とおんなじ反応しちゃいました(笑)


あんまり気分のってなかったので出来ませんでした。
ノノノノノーン!
いつか一緒に叫びたいです。



もちろんアンコールもなく呆気なく終了。


その他
・見ていただければ分かるように、
 本当にマッタリとしたセットリストでした。
 暴れようがありません。
・歌声を堪能できるのでこういうのもアリだと思いますが、
 青SUN、ハロわた、仇ボーイあたりの楽しさを伝えた方が
 一見さんに「また来ようかな」って思わせるんじゃないかなー?


・女子高生(?)2人が「来て良かったねー」
 と話してたのがちょっと嬉しかったです。

*1:初めてのライブの時のOPがこれで、その時の事を思い出すのです。