ハテナだらけでいこう

お久しぶりです。
もう3年くらいマトモに更新してませんでしたが、また更新していこっかなーと思います。



09年4月に就職して東京に出てきた当初はまぁ相当なハロヲタ(ちょっとAKBヲタ)で、
「おおwwこれで毎週のようにコンサートいけんじゃんwww」
とか思ってガチで毎週コンサート行ってたりしたんですが、
2ヶ月くらいしたら急に熱が冷めてきてしまいさっぱり行かなくなったんです。



理由はいろいろあって、


・いつでもいける
学生時代は平日より土日の方が忙しくて(てか平日も土日もなかった)、
しかも名古屋に来るチャンスなんてめったになかったから、
タイミングを狙って行っていた訳です。
それが無理なら東京行ってたけど新幹線なんて考えられなかった時期だから、
なんとか予定を合わせてコンサートに行っていたんです。


でも社会人になって「そんながんばらんくても別の日があるじゃん」と思い出したが最後。
1回いかなくなると次ももうどうでも良くなるね。


・仕事がキツい
残業とかそんなになくて世間的に暇な部類なんだろうけど、
それでも平日毎日働いていたら土日遊んでばっかりいられねーよ。
土日は基本的にどっちかゆっくりするようになった。


・他が楽しい
東京刺激的だもん。同期ともわりかし仲良くなって遊んだりして。
んでたまに地元帰って地元の友達と遊ぶとそりゃもうめっちゃ楽しいのよ。
あれ、ただでさえ土日どっちかしか遊ばないのにコンサートとか行ってる時間ないし。



こんな感じ。
とにかく現場に行かなくなっちゃったんですね。
そうなるとやっぱり色々と熱がさめてきちゃって、
テレビ見たりネットで情報追ったりとかもほとんどしなくなっちゃったんです。
んでもアイドルの曲だけは好きだから聴いてて、新曲も追っかけたりはしてたんですけどね。



2009年の参戦履歴はこんな感じ。



・4月
新人公演@横浜
℃-ute@松戸
℃-ute@松戸
娘。@大宮
娘。@大宮
AKB@渋谷

・5月
娘。@中野
きらり@中野
娘。@新宿
めちゃモテ@越谷

・6月
娘。舞台@銀座
真野ちゃん@中野

・8月
AKB@武道館

・10月
あやや@中野
あやや@中野
娘。@横須賀

・11月
娘。@中野
アリス@武道館




6月の真野ちゃんまではトントン拍子で予定つまってたのに、
そこで一気にきれてしまいました。


AKBの武道館は、AKB云々よりも一度武道館に行きたかったので行きました。
わりかし楽しかったけど必死系の学生の子が怖かったのでAKBは当分いかねーぞと決めました。



あややは元々現場が大好きなのでこれは当然行く。
めっちゃ楽しくてこれは!と思ったけどコンサートは当分お休みとの事。
はー。



娘。は小春が二度と見れなくなると思ったので、℃太郎さんに連番させてもらい見に行きました。
もう一回は「気まぐれプリンセス」がすげー好きだったので見に行ったんですが、
気まぐれプリンセス」が終わったらマジでつまんなくてもうダメだわと思いました。



アリスは一度見に行きたかった!わりかし安くとれたし。
まぁこれはアイドルじゃないから除外ですがww



ま、そんな感じで「たまに本当に見たいときだけ見る」ってスタンスでヲタやってたんです。
それでも友達と遊んだりしてそれなりに充実していたんです。



2010年になって、ハロコンを回避しました。
無理すればいけたんだけど、無理したくなかったから回避しちゃったんです。
大学4年間約7時間かけて正月に中野まで来てたのに、社会人になって30分の距離がかけられなくなった。
本当に熱意がなくなっちゃたんだなと思いました。



んで、1月22日。
1月24日のアイドリング!!!のライブのCMをたまたま見たんですよ。
なんだろうね、そのCMがスゲー楽しそうでちょっと行ってみたくなったんです。
その日は名古屋でハロコン、AKBはAXだったのでねらい目だったのかヤフオク定価で9列がとれて。



スノセレや職ドルといった人気曲は一応知っていて、
メンバーも一期はほぼ分かる、二期は半々くらいって程度でした。
知識の大半はAKBアイドリング!!!でしたが…。



本当はミラっちょが好きだったんですが卒業してしまったのでまぁ見に行く事はないなと思っていたんですが、
まぁたまたまCMを見たのも何かの緑かなと思い見に行ったんですね。





そっしたらクソ楽しいの!
アイドリングは体張ってるイメージしかなかったのに、
しょっぱなからアイドル全開みたいな曲立て続けでめっちゃ楽しい。



小難しい事はいらねぇ!
可愛いアイドルちゃんが一生懸命歌って踊ってるのを見ながら、
それに合わせて手ふりあげたり叫んだり。
これが正しいアイドルの楽しみ方ですよ。忘れて感情が蘇った。



すぅちゃんの声がシンケンジャーよりめちゃめちゃ高くて、
うわこいつ無理矢理アイドルやってんなと思いちょっと引いてしまったのもありますが、
それさしひいても楽しい!!



んで気づいたらSOW握手会→DVD握手会→はちたま→SUNRISEお台場握手会→SUNRISEラクーア握手会と
とりあえずアイドリング!!!の現場に顔を出している自分がいる。




正直、アイドリング!!!の何がよいかって未だに良く分かっていません。
ハローは落ち目臭がして嫌だ、AKBは学生必死すぎで嫌だ。
じゃあ消去法でアイドリング!!!だ、って話でしか無い気もする。
でもそうなるとじゃあももクロとか他の新興アイドルでいいじゃんて話になる。



わかんない。わかんないけどとりあえずアイドリング!!!好きすぎる。
今までmixiアイドリング!!!最高!とか書いてたけど、
もっとしょうもない事とか色々書きたいけどそれだとマイミクに申し訳ない。
久しぶりにはてな活用しよう!と思った訳です。





と、いう訳で。
前置きが長くなりましたがこれから久しぶりにアイドリング!!!中心にブログ書いていこうかと思います。
よろしくです!