裸のkiss

娘。…4.0万枚 4位
川嶋…2.7万枚 5位


5位おめでとうと言いたいところだけど
あいのりタイアップで2.7万とか!

5位は、川嶋あいの「My Love」(初登場赤丸付、2.7万枚)。5位は自己最高位。これまでソニンと自身の持っていた、インディーズ女性アーティストの最高位記録9位を更新。


川嶋あいちゃんはなかなか9位の壁を破れなかったんですね。
1000回ライブ記念の「絶望と希望」、
卒業ソング両A面の「Dear/旅立ちの日に…」(後者はI WiSH『明日への扉』の原曲)
後こちらは10位だったけど「12個の季節〜4度目の春〜」。
全部初動2万前後とそれなりの水準だったのに、
相手にめぐまれずになかなか上位食い込めなかったのでした。




チャートをめぐるドラマってのは面白いですね。
「Dear/旅立ちの日に…」の週はあややがTOP10陥落した週で、
AKBのデビュー曲が10位だった週でもあります。



娘。は最近ちょっととりかえしてきて4万を死守していますね。
なんだかんだですげー。