総括・2005

・上位が川嶋2曲に玉置1曲というのは2004年と変わっていなくて、
 新しいアーティストの発掘を怠ったなぁという印象。
 大学入ってから忙しくなって、M-ONのカウントダウン100を見なくなったのが痛い。



・50位以内で一番多いのは玉置成実の6曲。
 2番目は松浦亜弥(ソロ2+DEF.DIVA+三角関係)の4曲。


・本当は石川梨華も4曲(美勇伝3+DEF.DIVA)で並ぶはずだったのが、
 カッチョイイゼ!JAPANを入れ忘れて3曲になってしまった。
 ちんたらやってるとこういう事になる。


・男声メインボーカルは4曲、男女混合が4曲。
 ボーカルでないけど男がいるのは2曲。 
 後の40曲は全部女性。相当な偏り。これはひどい


・去年6位&13位と高評価だった大塚愛は今年は圏外。
 悪くなったとは言わない。飽きた。詞も曲もレパートリーがない。


ソニンとdatは4年連続*1でトップ17入り〜。((トップ17=CD1枚目)
 datは二度と入らないでしょう。ソニンたんは入るのかなー。


もう1月15日。やっと本当に2005年が終わる。
そのうち2005年12月31日に移動します。だってかっこわるいもんw 

*1:2002から作っています。ブログでは2004からだけど。