2005年間ベスト、その他

作成したのに張り忘れていました。



・作詞賞


HIGH and MIGHTY COLOR(マーキー) 『RUN☆RUN☆RUN』
名義はハイカラですが、マーキーちゃんが作詞してるらしいんで。


全体的に良いんですが、『RUN☆RUN☆RUN』が決め手でした。
デビュー曲PRIDEは種にあわせてかっこつけな曲でしたが、
2ndから抜群に良くなってきましたね。


「不器用だから何度も言うよ 君が大好き!」
この一言にやられた。マーキーちゃん可愛すぎ。
ちなみに04年は大塚愛でした。大好きって言葉に弱い。



・作曲賞


原一博 『メリクリ』
なんか無難な線ですけど。


『大切な約束』で川嶋あいって線もあったんですが、去年とかぶるんで。
melody.『Next to you』やEXILE『HERO』とかもあるんで、今年は原一博で。


まぁでもメリクリは大きかったですね。
自分らみたいなavex,ソニーの女性ボーカル好きとしては直撃でした。



・歌唱賞


松浦亜弥 『Friends Love Believing 〜EXPO 2005』
そういえばあややって歌唱力あるんだよな、って気づかされた曲。
こういう歌い上げ系の曲だと栄えるんだよね。


次の曲は松井吾郎さんあたりに頼むと良いと思います!



・新人賞


YUI 『LIFE』
月9主題歌の時はあんまり興味なかったけど、
良く聴いてみると好みでした。
顔も可愛いし声もいいしでこれからに期待できます。



・PV


3.あすなろ銀河(ソニン
ドラマ仕立てってあんまり好きじゃないんだけど、
これはソニンの演技力が光ってた良かった。


それにしても今はどうしているんだろうか…オミ君。


2.Fortune(玉置成実
単純だけど印象的なフリでした。
これのPV見て初めて玉置を可愛いと思いました。


1.絶望と希望(川嶋あい
本文でも述べたけど歴史を追っていく形のPV。
こういうのにはとことん弱い。