選挙まとめ。

投票率が67%程度だそうで、
これだけ煽られてもまぁそんなもんだよね。
選挙がこれほど好きなのは俺くらいなもんだ。


今回はいつもと違い、都市部で自民党が強かったみたいです。

東京が23対1(前回12対12)
埼玉で12対3(同7対8)
千葉で12対1(同5対8)
神奈川で16対0(同9対8)。
大阪では与党が17選挙区を制し、民主は2議席


それに対し愛知は9対6!
前回5対10からは逆転したといえ。民主王国だとはいえ。
これはやはりあれか。愛知は田舎だというか。*1



河村たかしさん(愛知1区)、当選おめでとうございます!
民主党嫌いですが河村たかしさんは好きです。
ぜひとも総理になっていただきたい。


海部俊樹さん(愛知9区)、今回最多当選!(16回)
ぶっちゃけ僕の地域なんですけどね。
やっぱり元総理が地元ってのはなんか恐れ多いw
中学の同級生が遠い親戚だとか言ってたもんなぁ…。


岡本充功さん(愛知9区)、ごめんなさい。
顔が嫌いだからとかいって敬遠してたんだけど。
数少ない名大出身者だとは知らずに失礼なこと言ってすまんかった。


又吉イエス!(東京1区)
…なんで1557も入ってるんだよ。
俺でもいれるだろうけどさぁ。



ホリエモン高知競馬場)!初勝利おめでとう!

*1:というか名古屋市では1対4だから、名古屋市が田舎なんですね!