選挙速報!

三度の飯より選挙速報が好きな僕です。
NHK、テレ朝、TBSを切り替えながらずっと見てる。
こんな俺が有権者じゃないなんてオカシイ!


北海道から沖縄まで、各小選挙区をダーッと見ていくのが好きです。
あーこの大物は岩手なんだ、とか富山なんだ、とか。
すげーなこの選挙区、たった200票差じゃん、とか。
そういうの見ていくのが好きです。



…でもさ、今回は違ったんだ。


なんといっても俺の地元は愛知。東海地方。
全国的に有名な岐阜1区の野田聖子vs佐藤ゆかりをはじめとして、
片山さつきさんや藤野真紀子さんといった著名な女性刺客が多いんだな。


だから普段は例にみないくらい、「続いて東海地方です」が多すぎる!


女性候補の顔は見飽きましたよ。
もっとムネオとか菅Jrとか又吉イエスとか見たい!!