信じられないくらいのガンバリ

サッカーしてきました。


バイト先で同年代の友人から「友達とサッカーやっててさー」みたいな話聞いて、
最初は『いいよいいよ、俺サッカー下手だから』なんて断っていたんですが、
二回も誘ってくれたし、どっかの中学校借りてナイターやるなんて話も出たし、
『んじゃあ下手だけどよろしくお願いします』って話になってしまった。


僕がどれほどサッカーを好きかというと、
高校の頃球技大会のサッカーが嫌でサボったほどです。
メンドクサイとかじゃなくて、下手すぎて憂鬱だったからでした。


1チーム5,6人でワイワイやりながら適当にやるのかと思いきや、
いきなり他チームと10人くらいずつのガチンコバトル。
え、俺戦力としてあてがわられてるんですか?


久しぶりに体動かして楽しかったんですけどね、
やっぱり僕一人だけとてつもなく下手でした。
いてもいなくても同じというか、むしろいない方がマシだったというか。
やっぱりつらかったんですよ。


絶対今日でやめてやるとずっと思ってたんですが、
何が一番つらかったかってすごい皆気をつかってくれたんですよ。
なかなか動きは良かったよ、とかこれから上手になるよ、とか。


これでお前なんて二度とくるなな雰囲気がながれれば、
ごめんちょっと俺には無理っぽいで済むんだけど、
気を使ってもらえると断りにくいんですよ。
次も行く、っていわれてOKしちゃいました。



まぁでも良くがんばった俺って思った。
名大合格するのも水泳部入部するのもちょっと頑張ればできるけど、
サッカーのチームに参加するのは並大抵の努力じゃないもん。
俺成長した!