day after tomorrowの作詞の移り変わり

misonoさんの拙いながらも等身大の詞が
同世代の共感を呼んでいるday after tomorrow


てっきり全曲misonoさん作詞かと思いきや、
そうでもありませんでした。

faraway
  作詞:misono
My faith
  作詞:misono
futurity
  作詞:misono
Stay in my heart
  作詞:misono
DAY STAR
  作詞:misono
moon gate
  作詞:misono
Dear Friends
  作詞:Yoshi misono
螢火
  作詞:五十嵐充
lost angel
  作詞:五十嵐充
キミと逢えた奇跡
  作詞:五十嵐充

五十嵐でしゃばりすぎ!


「売れないなぁ→テコ入れとして五十嵐君登場!」だったら分かるものの、
奇しくもmisonoさん一人体制最後のmoon gate(表題曲『Starry Heavens』)は
20万枚を超えるヒット。彼らの代表作でもあります。
わざわざmisonoさんを作詞からはずす意味が分かりません。


これはもう明らかに五十嵐のでしゃばりです。
プロデューサーでありながらなかなか作詞作曲を任せてもらえない五十嵐が、
わざわざmisonoさん(20歳)から強引に作詞の座をとりあげたに違いありません。


『音楽プロデューサー』『元ドリカム編成ユニットの一人』というのは、
自分にとってのツボを二つ刺激してるのと同義であります。
これからも五十嵐充(35歳)に期待です。