第43話『決戦、油小路』

今までで一番グッとくる話でしたねぇ。


勇と伊東さんの話し合いのシーン、
近藤局長格好よかったですね。
決死の覚悟というんでしょうか、そんなのが伝わってきましたよ。
強がりばっかり言って無理してきた伊東さんも、
いよいよ感服しちゃったもんねぇ。


平助も良かった!
あそこで逃げたりしちゃぁ見てるほうとしてはたまらないですね。
加納、篠原と3人で背中を合わせるシーンなんか鳥肌もんでしたね。
意地を貫き通しました。
格好よかったです、平助。
願わくばトドメは沖田さんに刺して欲しかったかなぁ。


それにしても伊東さんは……最後まで詰めの甘い人でしたねぇ…。
『近藤先生の思いを無駄にするな!』
って言ったところまでは格好よかったのに、
結局殺されちゃうんだもん。


残された人の身にもなれって話ですよ(笑)