久々に面白いです。

今週のオリコンチャートは久々に面白くなりそうです。


ソロ女性がたくさんいましてね。
列挙してみると(括弧内は初日の順位)
大塚愛(2位)中島美嘉(4位)松浦亜弥(6位)愛内里菜(8位)
などなど。


女性ソロとしては浜崎・宇多田に次ぐ位置にありながら、
未だにシングルでは1位を取れていない方々です(笑)
今回もまた多分レンジに取られるのでしょうかねぇ。


今年に入ってから1位をとった女性アーティストは
浜崎・宇多田だけだそうで。*1
最近の音楽業界では女性は不遇なんですね。
今週もこれだけの面子を揃えながら、
(おそらく)1位をとれないのだから象徴的です。


そういえば、シツレンジャーことあやや
前回はDir en greyと接戦を繰り広げましたけど、
今回もPIERROT(5位)雅(7位)と、
上下をヴィジュバンに挟まれています。


ジャニやw-inds等のアイドルにはすっかり敵わなくなったあややですが、
ヴィジュアル系相手だとどうなるんでしょう。
こちらも楽しみ。

*1:調べてみるとなんと平原綾香柴咲コウも2位止まり