第41話『観柳斎、転落』

違うよ違うよ。
転落ってのは高い位置から落ちることを言うのであって、
最近めっぽう評判を落としていた観柳斎の場合は
転落というよりも泥沼と言った方がふさわしい。


僕としてはショックでした。
観柳斎には絶対に近藤先生の言葉が届かないと思ったのに。
絶対裏切ると思ったもんねぇ。
まさか改心しちゃうとは。


河合への墓見舞いも、絶対カモフラージュだと思いました。
快く思ってない沖田がつけて来る事を予期して、
言い訳の道具を用意したモノだと思いました。
観柳斎意外と頭いいじゃんと見直したほどw
斬り殺されるまでずっとどんでん返しがあると思ってました。


結局『近藤、土方と同郷の人』に殺されちゃいましたね。
最近どうもでしゃばりすぎのようです。
そろそろ痛い目に会いそうで怖いですね。


さて、はやいもので次回は坂本龍馬暗殺ですか。
まだ薩長同盟から5回ほどしか放送してないのに…。
新選組的にイベントが少ないんですね。


龍馬暗殺には諸説があるみたいですけど、
結局見廻組あたりに落ち着くのでしょうか。
間違っても新選組の手にかかることはなさそうです。
捨助という選択肢も残されていて恐ろしい…。
ま、大穴ですけど。