第40話『平助の旅立ち』

1週間遅れになっちゃいました……
本当はもっと早く書くべきだったのに。


だって伊東甲子太郎さん大活躍だったもん!
永倉・斎藤を取り込むのを失敗しただけでなく、
命をかけたハッタリも「もちろん」失敗w
刀を首にあててるのに二人が去って行った時のあの顔!
我々のように伊東フリークにはたまりませんな。


しかし伊東さんには厳しい新選組幹部も、
平助に対してはヤケに優しい気がします。
「いつでも戻って来い!」なんてセリフ初めて聞いた気がしたよ。


平助って身が軽いですね。
芹沢派の人とも仲良かったし。
その人に対して『私は近藤先生のためなら命を賭けられる』
とか言ってたのを思い出しました。
なんであんな間抜けな伊東さんについていくようになっちゃたんだろうなぁ(笑)