ネット世界の光と影

木曜日の学校集会で、
ある教師が上記のタイトルでブログの話なんてしたんですよ。


もうね、誰も知らないって感じ。


日ごろからライブドアがどうとかほりえもんがどうとか言ってる友人でさえ、
『んで結局、ブログって何なの?』と聞いてきやがりました。
まぁサイト持ちでなければ分かり難いかもしれんけど。
お前偉そうにライブドア語ってんじゃねーのって思いましたよ。



学校祭の時に、女の子から「パソコンでビデオ編集してくれないか」と頼まれました。
『スペック的に追いつかないから無理』と断ったんですけど、
そこにいた全員から「はぁ?」とでも言いたげな目で見られて、
『えっとあの、古いパソコンだから性能が古くて、そういう事できないんです』
と説明しざるを得ないという事がありました。
仮にも理系なのに知らないもんなのか。


ネットが発達したと言っても、まだまだそんなもんかね。
一般人の前でブログとかテキサイとかいったら宇宙人、ってのも分かる気がする。