「す」STAND BY YOU!!

(SHAKA LABBITS・175R/2002/07/24)


・次点候補曲
Starry Heavens』(day after tomorrow
『すっごいね!』(THE つんくビ♂ト


シャカラビ、イナゴ。
今やメジャーの一線で戦っているバンドですが、
まだ二組とも「絶大な人気を誇るインディーズバンド」であった頃。
その時に出したコラボがこの曲、『STAND BY YOU!!


夏を思い浮かべる曲でし。
砂浜で若者8人が元気一杯に演奏してる感じ。
エネルギーが溢れ出そうな。
俺はいったいどこのおっさんだ。


ってな訳で元気の出る曲です。


ダブルボーカルってやっぱり豪華だし、
奏者も6人もいてレベル高くて良いです。
この頃流行だった「featuring」じゃなかった事も好感。*1
コラボって良いですね。


ただ、明らかにUKIに比べてSHOGOが冷遇されてるのがアレですけど。
UKIって特徴的な歌い方で、ハモるとどうしてもSHOGOの声押されちゃうんですよね。
多分SHOGOは二度とコラボなんてやらねぇって思ったに違いない。


『Let's sing we stand by you!』

*1:ラップの野郎共は何でもいいからfeat、featってウザい事この上なかった。「EE JUMP featuring ソニン」以外は認めません。