恋愛の教祖

今日のリンク元を見てビックリ。
大塚愛」よりも「東京ラブストーリー」の方が件数多いのです。
大塚愛の集客力が減ったことを実感しながら、
なんで東京ラブストーリーが多いのかなぁと思ったら今東京では再放送しているのですね。


本当に漫画の東京ラブストーリーが大好きで。
全部で5,6回は読破しています。
ドラマは見たことないんですけどね。その時俺まだ4歳ですから(笑)


自分恥ずかしながら恋愛経験がなく、
こんな所で毎日のようにソニンソニンとか言ってて
ちょっとは現実見ろよって誰か突っ込んでほしいと思いながら生活しているのですが、
そんな自分にとっても東京ストーリーはバイブルであり、
柴門ふみさんはやはり恋愛の教祖として崇めている訳です。



話は変わって、大塚愛さんの新曲の話。

“新・恋愛の教祖”“ラブソングの達人”と女子高生を中心に支持を集める大塚。

おいおいおい、何勝手に世代交代させてんだ。
「現代の恋*1」を描いて社会現象にまでなった柴門さんですよ?
どれだけ絶大な支持を仰いでいたと思ってるんだ。


大体さくらんぼなんて、
愛し合う二人がどうだとか幸せな空がどうだとか、
ラブラブなカップルの事を歌った歌じゃないか!
むしろ恋愛でもないじゃん(笑)


大体誰が最初に「新・恋愛の教祖」なんていったんだよ。
わざわざ新とかつけてるあたり柴門さん意識してんじゃん!
どうせ記者が書いたんだろう。恥を知れ!恥を!*2


ってかこの記事、突っ込みどころ満載すぎだろ(笑)

*1:もちろん13年前の、ですけど。この頃から全然進歩してないドラマが多く、最近のドラマはどうも古臭く感じるものがあります。オレンジデイズとかオレンジデイズとか

*2:別に大塚愛がダメとかそういうのでは全然なくて、とりあえず恋愛の教祖は100%ありえないって言いたいだけです。