笑顔咲ク〜☆

もっと大塚愛に売れてほしい!



現在大塚愛さくらんぼ」は年間チャート11位な訳ですよ。
10位のSMAPとは2000枚差、一進一退を繰り返しています。
両方とも未だにチャートインしてて*1どちらが勝つか分かりません。


急速に勢いを増してきてるゴリエがいますので、
このままでは年間10位はかなり厳しい感じがします。


今年の上位三曲。
瞳をとじて」「Sign」「Jupiter」
どれもこれも売れてもおかしくない曲です。
5年前に出してればミリオンヒットも可能だったかもしれません。


でもさくらんぼは5年前だったら多分そのまま消えてったと思うんですよ。
この2004年だから売れた感がします。
「アイドルチック」だの「アニソンチック」だのと評価されてますが、
ハロプロブームの終焉だの、玉置成実のSEED効果でのヒットだの、
そういう下地があったからこそのさくらんぼヒットでしょう。


ある意味2004年のミュージックシーンを代表する曲だったと思います。
ヒットしたかしてないか以上に、
影響を与えた曲であることに間違いないでしょう。


年末のカウントダウンTVとかの「○○年のヒット曲!」とかいう特集には、
10位以内にランクインするのが条件です。
ぜひとも何年後かに「そういや2004年は大塚愛の年だったなぁ」と思い出させてほしい。


がんばれ大塚愛

*1:誰が買ってくんだよ、本当