やっちまった。

「よっしゃ、明日はどうせ台風だ!
 今日はゆっくり寝よう!」


なんて思って11時間も寝て起きてみたら、
気持ちよいくらいの晴天模様でした。
天気とは裏腹に俺の心は雨模様。


何が一番悔しいかって、
貴重な活動時間を削って11時間も寝たのに、
全然すっきりしてない事ですよ。
一体何時間寝れば体は満足してくれるんでしょうか。
ナポレオンとは既に8時間も差がつけられてるってのに。


余談ですがナポレオンといえば、
数学と歴史が得意、しかも学校の勉強はそう得意じゃない、
そして友達が少ない彼と自分は似ているなぁと一瞬思いましたが、
彼は貴族出身だし、何より睡眠時間は8時間は最低必要な自分。*1
彼みたいな英雄には絶対なれねぇ。


9月最終日だからやらなあかん事がたくさんあるってのにー。

*1:ナポレオンは睡眠時間3時間って話が残ってますね。セントヘレナではゆっくり寝てたでしょうけど