韓日MUSIC FESTIVAL

すっかり忘れてた…
19:40頃から見始めたけど、まさかソニンちゃん終わってないだろうな…。



結局見ることができました!


いろいろ発見があって面白かったです。
M-ONで放映されただけなんて勿体無い!
見れなかった人のためにも、できるだけ正確に伝えたいです。



まず1曲目。『本当はね。』ってなんだよ!
『ほんとはね。』だろ!

 

いやねソニンちゃん韓国語で喋ってたので、
下に日本語の字幕が出ていたんですよ。
「次は、日本で出された私の新曲『本当はね。』です」ってね。
ちなみに2回もでやがった。しっかりしてくれフジテレビ721


2曲目は『I Love You』。まぁこれは当然。
最初の「アイラ〜ビュ〜」で観客から聞こえてくる声!声!
おー、これが話に聞いた大合唱か!と思いましたね。




結局大合唱だったのはその部分だけでしたけど。



後は箇条書きで。


・セットリストは以上2曲。
ソニンの韓国語喋ってる姿はめっちゃ可愛い。
 なんかがんばって喋ってる感じがする。萌え。
・ほんとはね。でサイリウム振ってる客も。
 そういや日本では見たことないので、初めて見たことになりますね。


・観客の姿も良く映し出されました。
 サイリウム持ってる男のヲタの方が6人くらい。
 その中にはカレーライスの女のCDを持ってる方も。
 後は日本語で「ソニンがんばれ」と書いたカードを持ってた女のヲタの方も。
 こちらは青春のSUNRISEの初回版を持っていました(笑)


・このヲタさん達が日本人?韓国人?
 日本人なら、わざわざ海を越える熱意に感心してしまいますね。
 韓国人なら、日本人としては嬉しくなりますね。
 ソニンは海を越えてヲタを生み出してたのかって。凄い!
 ついでにサイリウムの振り方も日韓共通って事になります。
 どちらにしても興味深い!