戦隊

ソニンについて話せる友人が一人います。
数日前に話した彼なんですけど。



その昔、M-ON(当時はviewsic。スカパーの音楽番組)でたまたまおと夏を見た私。
当時音楽に目茶目茶疎かった自分(ポルノの歌を聴いて、これDA PUNP?と言った男です)
もちろんEE JUMPなんて知りませんでした。


おと夏はインパクトはあったものの、多分人気ないだろうなぁと思っていたのですが、
後日教室で「おっととっと夏だぜ!」とかいってる奴がいました。
なんだあいつら人気あんのかよ!と思って彼に聞いたら、
つんくプロデュースだのゴマキの弟のユニットだのと聞いて、
そりゃ売れるはずだわと妙に納得した覚えがあります。


ユウキ脱退、ソニンソロデビュー等などをこなしていくうちに
どんどんソニンに魅かれて行く私。
うたばんやらマシューやらめちゃイケやらを見ていた彼は、
「おと夏の時に和田というマネージャーが必死にアピールしてた」
めちゃイケで濱口を騙す企画があった」
等など、色々なことを教えてくれました。


何故かEE JUMP時代のCDのタイトルを全ていえる彼は、
とても素晴らしい友人です。
しかも兄貴が安倍姉妹ヲタときました。


もはやヲタになってしまった身としては彼から得る情報はありませんが、
良く一方的な愛を語らせてもらっています。


ってな訳でわりと音楽の趣味が比較的あう彼とは、
よくそういう話をします。
河口恭吾やっぱり売れてないなーとか。*1
(基本的に周りには音楽の趣味が会う人間が全然いません。
 ミスチル、ポルノ、スピッツラルクでほぼ網羅できるミーハータイプか、
 KOTOKOやらangelaやら水樹奈々やらが好きなそっち系のどちらかしかいません)


模試の帰りの電車の中、広告に目が入りました。
そこには「美勇伝」「後浦なつみ」等の名前がありました。


私『美勇伝はやっぱり失敗だよなー』
彼「もうつんくは駄目だよ」
良く覚えてませんがこんな話をしてました。


私『後浦なつみ…もう曲名からして終わってるよ。なぁ?』
彼「ん?曲名何なの?」


!!


恋愛戦隊シツレンジャーに決まってんだろ!



そか…普通の人間は曲名までは知らないんだな。
それが普通の反応なんでしょうね。


その昔「後藤と松浦と藤本がユニット組むんだぜー」なんて
ごまっとうの情報を自慢げに話してきた奴がいましたけど、
今『後浦なつみのデビュー曲シツレンジャーなんだぜー』なんて知ってたら
それだけでもはやヲタ扱いなのかもしれません。


世間からすればよっぽど俺ってモーヲタなんだろうなぁ。
大の大人とかつぼ八とか知ってるわけないもんなぁ。

*1:アルバム意外に売れましたけど