「ご」525ページ

川嶋あい/2004/05/26)


・次点
『Go! Go! Ready? Go!』(AiM)
GOING GOING HOME』(H Jungle with t


「ご」で始まる曲も(ry
I WiSHの中の人こと川嶋あいの3rdシングル『525ページ』です。


本当に綺麗な歌声が魅力的です。
マジで声に惚れます。惚れました。
『たよ〜』の部分なんて最高だと思います。
I WiSHの曲に比べて演奏はほとんど伴奏だけとなるため、
ソロ名義のこの曲ではあいちゃんの歌声を堪能できます。


歌声は凄い魅力的なのに、作詞が陳腐なのが弱点か。
「放課後バスケ日焼けした顔」
「難しい数学の授業より恋の方程式を解くカギを 教えてくださいよ神様早く私だけに」
改めて歌詞を考えると恥ずかしくなってきます。


とはいえ本人も「小学校高学年〜中学生の女の子を意識して詩を書いた」
と言ってるので、あまりに若々しいのも仕方ないことなのです。
辞書の『LOVE』の欄をみつけて丸をつける恋する少女…。
男がエロワード見つけて嬉々と丸をつけてるのと同じ光景ですねw


『推し』という表現を使うなら、
自分の中での一推しはソニンで二推しは川嶋あいちゃんになるのですよ。
つー訳で大好きです。


I WiSHデビュー当時は徹底的に顔を隠していたので、
知名度の割に顔が全然知られていません。
普通に可愛いので誰かに分かってもらいたいんですけど、
いまだに同意を得たことがありませんw


『きっといつかいつか 私だけに見せる笑顔に変えたい』