初日は気になるよな。

オリコンデイリーの結果が出ました。
初日ってのはどうしても気になるものです。

1 「MICKEY」 Gorie with Jasmine & Joann 2004/09/08 RAC
2 「群青日和東京事変 2004/9/8 TO
3 「シスター」 ポルノグラフィティ 2004/9/8 SER
4 「胸焦がす…」 DA PUNP 2004/9/15 AVT
5 「かたち あるもの」 柴咲コウ 2004/8/11 UMU
6 「笑顔でいようよ三枝夕夏 IN db 2004/9/15 GIZ
7 「ジグソーパズル」 ソニン 2004/9/15 HUZ
8 「ARIGATO」 B'z 2004/9/1 VMR
9 「奇跡」 倖田來未 2004/9/8 RZN
10 「時の舟」 松たか子 2004/9/1 UMU

『7位か、出だしは好調じゃん』
なんていう人がいたら見方が甘いとしか言い様がありませんね。
こんなレベルの低い週は年に2,3回あるかないか。


初日にDA PUNPに負けるのは仕方ないとしても、dbにまで負けるか…。
なんだかんだ言ってもヲタの多いソニン
スタートダッシュかけれないと後々厳しい戦いになりそう…。


「ほんとはね。」で一般層へも訴えられる事も分かったし、
これからがんばって伸ばして欲しい。
少なくとも市井紗耶香*1みたいなグループにだけは負けたくない!


基本的にはソニンにはCDあんまり売れて欲しくないのですが、
こんな恵まれた週ってないし、ぜひともがんばってほしいです。


なんであんまり売れて欲しくないかといえば理由は簡単。
ライブのチケット取りにくくなったら面倒だからです。
川嶋あいライブの時の悲劇はもう勘弁です。*2

*1:市井紗耶香 in CUBIC-CROSS

*2:今年の5月か6月、川嶋あい大塚愛・AI + Band出演のライブがありまして。熱烈的な人気を誇る大塚愛のせいでチケットがとれませんでした。