順位予想

今週、いよいよソニン新曲ジグゾーパズルが発売されます。
紅任さん(9月11日)で枚数予想がなされています。


個人的な予想としては、
ほんとはね。が初動16,199の、総計36,954ですから、
ジグゾーパズルは初動で12,000、総計で2,1000といったところですか。
反響をよんだうたばんもなし地道なリクエストもなしの今作では、
初動落ちは免れないでしょう。
初動を上げている女性アーティストは大塚愛柴咲コウぐらいのものです。


とはいえ、ランキング的には凄い恵まれています。
かなり上位に組み込める状況なのです。


同日発売で有力なのはDA PUMP三枝夕夏 IN db程度。
その次にくるのは小野真弓なのでお話になりません。
DA PUMPは前作初動1.5万。ピークは完全にすぎた彼らも数千ほど落とすと思います。
三枝夕夏 IN db……こんなマイナーなGIZAアーティストと同列とは辛いですね。
こちらは前作1.1万。コナンのタイアップもありませんし、あんまり変わらないかと。


んで前週がレベル高いチャートかというと、そうでもないんです。
めぼしいところではポルノ、ゴリエ東京事変(2週目)
B'z、aiko(3週目)柴咲コウ(6週目)あたり。


ゴリエ東京事変柴咲コウは2万超え確実だろうからおいといて。
B'zは3週目だから結構微妙なライン。2万付近かな。
ポルノは…二枚組ベストでもう終わっちゃった感じがするからなぁ…。
aikoは多分1万付近。これには勝てると思う。

1. 東京事変群青日和」3.2
2. 柴咲コウ「かたちあるもの」2.5
3. Gorie with Jasmine & Joann「Mickey」2.3
4. B'z「ARIGATO」2.0
5. ポルノグラフィティ「シスター」1.8
6. ソニン「ジグソーパズル」1.2
7. DA PUMP「胸焦がす...」1.2
8. aiko「花風」1.1
9. 三枝夕夏 IN db笑顔でいようよ」1.0
10. 氷室京介「WILD ROMANCE」1.0

DA PUNPに関しては完全に希望的観測ですが…w
それでもソロ最高タイの7位は堅いかと思われます。
もしソニンは前作の初動を維持できて、
なおかつB'zとポルノが予想以上に落ちるのがはやければ、
EE JUMPを超える4位入賞も可能かもしれません。


一応ソニン以外もきちんと考えたつもりです。
東京事変椎名林檎だという事を考慮して、2週目に強いと見ました。
ゴリエは売れてるけど、正直、何者か良く分からないんだよなぁw