情熱セツナ その2

あさみんの『情熱セツナ』は、最近の曲の中ではかなりヒットでした。
8月17日にも書きましたね。2回も書きたくなるほど個人的にはヒットだったんです。


安倍麻美さんはソニンヲタから好かれやすいと思います。
多くの場合においてソニンヲタ=ユウキヲタであり、
スキャンダル写真をブブカされたり、それも2回だったり、姉の七光りだったり、
しかもモームスも既に過去の栄光を失っててユウキの時ほど話題性がなかったりで、
なんかもう『家で大人しくしてれば良かったのに』感がただよう点で、
ユウキに通ずる点があるように思えるのです。


そしてもう1つ、ユウキあさみんに共通する点。
それは何ともいえない怪しさ。
なんだか2人とも動きがところどころ変だったりするんですよね。


そんなあさみんのもってる怪しさがフューチャーされたのが今作のプロモ。
こればっかりは見てみないと良く分からないです。
見たことない人は一度公式ページで視聴してもらいたいです。


ほとんど手だけしか動かさない、簡単な振り付け。
ウチの学校祭でももうちょっとちゃんとした振り付けするよ、
なんてついつい言いたくなるほど。
ダンスなのに『静』が感じられるって凄いよ。


とはいえあのあさみんがするダンスですよ。ヘボイダンスな訳がない。
やっぱり普通の動きではないです。
怪しい儀式かなんかでもやってんの?って感じで。
一回見終えるとなんともいえない不思議な世界にご招待。


マジでDVD付きシングルが欲しくなってきたw