夏休み総合

44日間の集大成。
7月19日(月)〜8月31日(火)まで、一応毎日の分つける事ができました。
ついに総合計時間を発表するときです。


担任からは「1日10時間、夏休み全体で400時間やれ!」といわれました。
もちろん400時間もやれる訳ないのは言うまでも無いことです。
そんなに勉強して燃え尽き症候群(バーンナウト・シンドローム)になっても仕方ないです。
どこまで肉薄できたか、がポイントです。



総時間:108時間


(期間別に分けると……)
7月19日〜31日:44
8月1日 〜10日:17.5
8月11日〜20日:27.5
8月21日〜31日:18


マーク模試での世界史満点をめざした7月は予想以上に勉強がはかどっています。
学校に行かなくてよくなって勉強に集中できた8月中盤もそこそこ。
三夜連続で遊びつくした8月前半、
4日間旅行に行ってた8月終盤はひどいですね。


それまで勉強時間0分(もちろん予習復習とかやってないので)だったので、
平均2.5時間でも自分からすると大いなる進歩だったかなぁ、とシミジミ思います(笑)
意味のない勉強はやってないつもりなので、
普通の人の200時間に相当するとか偉そうなこと考えて見たり。


人生は1日でも多く遊んだ人間が勝ちというんで、
もしこれで大学に合格できたら今年の夏休みでの俺は『勝ち組』って事ですね。
合格できなければただの馬鹿って事でw