Happy Days(大塚愛)

73858枚も売れているのにも関わらず、3位。
レベルの低い週なら十分に首位を狙っていけるレベルです。
先週のEXILEも首位獲得は先週が初の事だし。
avexって首位獲らせるの下手なんじゃねーの?


大塚愛さんは曲調によっては好きです。
桃ノ花ビラ」「甘えんぼ」みたいな、一言でいってしまえば「エセaiko」路線。
よって今回の曲にはガッカリです。
まぁ「甘えんぼ」での失敗を考えれば当然の路線変更ですが。
大塚愛のパブリックイメージってのは「さくらんぼの女*1」であって、
それが世間に求められているのです。
一青窈に求められるのは江戸ポルカでなくてハナミズキなのですよ。


でもね、俺はあえて大塚愛さんに言いたいことがあるんです。


普通にしていればキレイ系、おねえ系の可愛い女性ですよ。
マジで「桃ノ花ビラ」のジャケ写なんかは素晴らしいです。
でもあなた1982年生まれで、もうすぐ22歳になるんでしょう?


さくらんぼ」のPV見るたびに思うんですよ、ちょっと無理しすぎだって。
あれだけの若々しい曲を歌っているのを見ると、やっぱり違和感を感じてしまう。
音楽雑誌のグラビアも最近結構多いんですけど、
良く見てると結構ボロが発見できます。20代の壁は厚いんです。


『おっととっと夏だぜ!』なんて言ってたソニンでさえ、*2
今となっては『ほんとはね。』をしっとりと歌い上げているんです。
どっかのブサイクがはしゃいでるのとは違って、
大塚愛さんは結構好きなタイプなので余計残念に感じてます。

*1:こんな表現しちゃうあたり、やぱり自分はソニンヲタだな

*2:実際に言ってたのはユウキですけど