「こ」国領

ソニン/2003/05/14)


・次点
コブラ』(前野曜子


「こ」は一直線に決まりましたね。アルバム「華」より『国領』
数ある好きなソニンの曲の中でも、最も好きなのがこの曲。
もう非ソニンヲタ置いてけぼりです。


世間的(=ソニヲタの世間だけどな)にはカレーライスの女の続編だったり、
エビピラフの歌だったりするのでしょうけど、
個人的にはソニン最強の萌え曲なのです。


元アニヲタ・漫画ヲタの自分は、その世界では他の人が言ってるような
『萌え』が見つけられなかったけど、
国領で感じることができました。俺、ソニンに萌えてる。


アルバムを借りた当初*1はただの影の薄い曲だったのですが、
大きな変化が起こったのは『ミッドナイトロンリーガール』。
人差し指をたてながら(映像がないので確認できませんけど)笑顔で歌うソニンは最高でした。
本当に「ちょっと前まではあなたのことばかり考えて」とか、
「あなた」の部分なんてもう…!マージ最高、マジ最高。


俺、なんでソニンの歌が好きなんだろうって考えてみると、
やっぱりソニンの歌い方が好きなんだなぁって気付きます。
前述の部分とかもうマジでキュンと来るもんね。
その歌い方に萌えるのってのは俺の中ではソニン限定な訳ですよ。
どれだけ川嶋あいが好きでも、川嶋あいの歌い方に萌えた記憶はないですから。


基本的にソニンは世間的(=一般的)に誤解されている傾向があるので、
こういう国領みたいな明るく楽しい曲を一度発売してみれば、
「やっぱりソニン可愛いじゃん」っていう評価をうけるんじゃないか…とは甘い考えかな。
本当にソニンの魅力を良く引き出している楽曲なのですよ。


ただ、国領はソニンが歌うから良い歌になるだけであって、
おそらく曲としてのレベルはかなり低いです。
そんなの関係ないけどな!


今のところ生で聞いた事ないのが大変残念ですが、
生で聞いたら危ないかもしれませんw



……今までに増してまとまりの無い文章になってるなぁ(笑)


『ちょっと前まではあなたの事ばかり考えて、どんな事してごまかしても泣きそうになる私』

*1:当然のように購入なんてしていません